素材が優しいハグみじゅうたん

冬の寒さ対策にラグやじゅうたんをお探しの方も多いこの季節。
LIMESでもたくさんのお客様に気に入ってお使いいただいている「ハグみじゅうたん」をご紹介します。
ハグみじゅうたんの魅力は色々ありますが、そのひとつが「天然素材だからお子様にも安心」ということ。
私も初めて聞いたときはどういうこと?と思ったので少し深堀してお話しします。

ハグみじゅうたんが出来たきっかけ

●なかなか気に入った色柄の絨毯・ラグ・カーペットが見つからない

●家を無垢の床、珪藻土や漆喰の壁にしたのに素材感を合わせられる絨毯・ラグ・カーペットがない

●天然の素材感を楽しめるLOHASな絨毯が欲しい

●子供達にも安心して使える健康や環境に配慮し絨毯・ラグ・カーペットが欲しい

そんなたくさんのお客様の声から生まれたのがハグみじゅうたんです。

その中でもよく耳にするのがお子様も安心して使えるじゅうたんでした。

お子様にやさしい

お子様のお肌は大人に比べて皮膚が薄く、皮脂分泌も少ないのでとてもデリケート。
化学繊維に触れることでかゆみ、汗疹、アトピーなどの肌荒れがおきてしまうこともあるんです。
それを防ぐため、赤ちゃんの肌着のほとんどが天然素材のコットン100%で作られています。
ハグみじゅうたんはお肌に触れる毛足の部分にウール、基盤の部分にコットンを使用した100%天然素材でできたじゅうたんです。
赤ちゃんや小さいお子様のいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

日々のお手入れも簡単

いいとわかっていても「色々こぼしてしまうから汚れが心配…」という方も大丈夫です。
目が詰まっているのでごみや食べかすも入り込みづらく、普段のお手入れは掃除機掛けでOK。
飲み物をこぼしてしまった時も水拭きで簡単にきれいにすることができます。


またそれでも気になる汚れの蓄積や、リセットしたい時にはウールじゅうたん専門のクリーニングも承っておりますので、弊社にご相談ください!

優しい色合いで、たくさん育みます

日本の”住まう”に合うデザイン。どんな空間にもいつの間にか溶け込むような優しい色合い。『ハグみじゅうたん』の特徴のひとつです。『ハグみじゅうたん』は空間に彩りを与えそこに住む人々を温かく癒します。彩りゆたかな暮らしは感性や感情を育み、やがて豊かな愛着を生み出してくれます。

天然素材にこだわっています


化学繊維を使用していない為、風合いなど使い心地を楽しんでいただけます。パイル(毛足)には厳選された羊毛を100%使用し、冬は温かく、夏はサラッとした風合いを感じていただけます。またホルマリン検査では肌着レベルの評価をいただいております。


ハグみじゅうたんでお部屋に彩りやぬくもりをプラスしませんか?

ハグみじゅうたんは、大垣本店、モレラ岐阜店、美濃加茂店、全ての店舗でご覧いただけます。


モレラ岐阜店 馬渕

キャンセル待ちリストに参加 再入荷・受注開始時にお知らせします。 下記で有効なメールアドレスをお教えください。