LIMES本店店長のおすすめソファ

本日は私のおすすめソファのご紹介です。

一度見たら忘れない特徴的なデザインなので「どこかで見たことある!」という方もいらっしゃると思います。 まずはブランドをご紹介します。

「ligne roset」

1860年に傘とステッキを製作する木工所としてスタートし、

今では世界70ヶ国以上で販売されているフランスの家具ブランド。

世界のトップデザイナーとコラボレーションしたハイクオリティな家具を生み出し続けるコンテンポラリー家具の代表的存在です。

そのligne rosetから1973年にミッシェル デュカロワがデザインした「ROSETTOGO ーロゼトーゴー

ロゼトーゴのスペック

TOGO最大の特徴は独特なシワの表情でキルティングのカバーを縫い合わせることで折り目やシワを作り出しています。曲線がいくつも重なっていて直線はどこにもないデザイン。

さらにTOGOは木枠フレームやスプリングが使われていないので3人掛けでも約19kg。

私一人でも持ち上げられる軽さなんです。

肝心な座り心地はどうかというと全身を支えながらも包み込んでくれる絶妙なクッション性で最高です。

モダンなカッコイイ空間はもちろん、和室に置くソファとしてもオススメ。

生地の種類や色もたくさんございますのでどんなテイストでも合わせられます。

1981年から日本でライセンス生産しているので生地の張替えなどアフターメンテナンスも安心。

リーンロゼ×とんだ林蘭

50周年を記念して日本オリジナルのROSETTOGO、とんだ林蘭モデルも限定発売中です。

ROSETTOGO愛用者であり、個性的な作品で注目される
アートディレクター・とんだ林蘭が初めてソファをデザイン。
たくさんの試し書きというモチーフを美しく新たなデザインとして表現。

とんだ林蘭の限定モデルは2024年3月31日まで販売中です。

ライムズ本店にて是非ご体感ください!


LIMES本店 店長 牧田

キャンセル待ちリストに参加 再入荷・受注開始時にお知らせします。 下記で有効なメールアドレスをお教えください。