3ケ月待ってでも手に入れたいこだわりチェア

宮崎椅子製作所

デザイナーと職人が二人三脚でつくりあげるこだわりのチェアを製作しているのが徳島県にある「宮崎椅子製作所」です!
家具デザイナーの村澤一晃さんと小泉誠さんを中心に何人ものデザイナーと共にデザイン開発に取り組み、「技術」と「デザイン」を一体にしたモノづくりをされています。
受注を受けてから一脚一脚ていねいに手作業で職人が製作するため、椅子がお家にやってくるまで約3~4か月かかります。

日数はかかりますが、

その洗練された美しいデザインを一目見るだけで、

そのこだわりの椅子に腰をかけるだけで、

宮崎椅子が手掛ける椅子の虜になってしまうに違いありません。

人気の椅子3選

当店で特に人気の宮崎椅子の紹介をします!

どの椅子も7種類の材木と約60色の中から張地が選べ、組み合わせ自由自在!

自分の好きな材木×張地のコンビネーションで貴方だけのとっておきの椅子に。

pepeチェア

手作業ならではのなめらかなアーム部の触り心地は、一度触れると「わぁっ」と声が出てしまうほど。
細めなフォルムなので3.4脚並べておいてもすっきりしていて、後ろ姿も綺麗です。
また、幅のある座面と背もたれの大きさ、角度が絶妙なため食事の時だけでなく、コーヒーやお酒を飲みながらゆったり寛げます。

またアーム付きとアームレスが選べ、中でもアームレスは全くアームがないわけではなく、斜めにアーム部がなっている為、幕板があるテーブルに対してもアーム付きの椅子のような寛ぎを味わえます。

hataチェア

アームから背にかけてのラインが、風を受けた旗のようなふくらみに見えることからこの名がつけられました。

無垢の木を削りだした背には表情豊かな木目が現れ、木ならではの温かさを毎日目と肌で感じます。

背中が当たる所には柔らかい丸みがあり、やさしく背中をサポートしてくれますので長時間座っていても身体が疲れません!

kukuチェア

まるで椅子の背が宙に浮いているかのようなデザインとなっており、前から見ても横から見ても、後ろ姿さえ美しいためその魅力に圧倒されます。

すこし小ぶりで足つきがいいので女性にもしっかりフィットします!

背は木のバージョンとファブリックで包んだ2種類があり、力強さも優しさもお手の物。

家族の体格に合わせて同じデザインの中で選べるのは人気の理由の一つです!

貴方だけのMYチェア

ただ座っているだけで心を満たしてくれるような、毎日の生活がいつもよりちょっぴり豊かになれるような、そんな暮らしに寄り添ってくれるMYチェアを見つけてみてください。

当店では宮崎椅子を初め、たくさんの名作チェアをご体感いただけます!

見て感動、座って感動!ぜひ遊びにいらしてくださいね。

次回のブログ内容

次回は家具選びの最初の段階で多くの方が悩まれる家具と床色のバランスについてお話しします。

「床色別コーディネート NAバージョン」です!

キャンセル待ちリストに参加 再入荷・受注開始時にお知らせします。 下記で有効なメールアドレスをお教えください。