床色別コーディネート① ナチュラル系Ver

お部屋に合った家具の色って?

家具を決めていく際に迷われる方が多いのは床の色と家具の色のバランスです。

家具はなかなか買い替えないので、色を決めるだけでも大きな決断になりますよね。

洋服のように試着することが難しいため、本当にお部屋に合うのか不安を感じているお客様は多いかと思います。

最近の住宅で多い、ナチュラル(ナラ・ヒノキ等)・ブラウン(ウォールナット・着色等)の2色の床色のコーディネートをご紹介します!

その中で本日はナチュラル系の床Verです。

ナチュラル×ナチュラル

北欧テイストがお好きな方や、明るい雰囲気を好まれる方におススメの組み合わせです。

床と家具が同系色なのでラグやカーテン・小物類にどんな色を持ってきても合わせやすく、アクセントになってくれます!

〇ナチュラル×ナチュラルにした場合の合わせるラグやカーテンはグリーン系が良く映えます。ここでベージュなどの落ち着いた色を入れた場合は全体のメリハリのために、クッションや小物でアクセントカラーを入れるとぼやけず、オシャレな空間になります!

ナチュラル×ブラウン

床の色と違うから合うのか不安という声が多いのがこの組み合わせです。

大丈夫です、とってもよく合います!

シックになりすぎず、明るくなりすぎず落ち着いた空間になり、家具の色が床から浮いてしまうこともなく、逆に馴染みやすいです。

流行りのアイアン系が混じっていればオシャレな大人カフェ風にもできちゃいます。

〇ナチュラル×ブラウンにした場合の合わせるラグやカーテンは、すでに空間に2色の木材が入っているのでなるべく色物は避けベージュやグレー系にし、クッションや小物でアクセントカラーを加えるとごちゃつかずまとまった空間になります。

次回のブログ内容

次回は床色別コーディネート② ブラウン系Verです!

キャンセル待ちリストに参加 再入荷・受注開始時にお知らせします。 下記で有効なメールアドレスをお教えください。