お香のある生活

お香とは

いきなりですが、みなさんは毎日お香をたいたりしますか?

お香は昔、インドや中国から日本へ伝わってきたそうで、体臭を消したり心身を清めたりする目的で古くから使用されてきたそうです。

お香をたくことで得られる効果や特徴のひとつに、香りが一気にひろがることで香りに集中することができ、頭がクリアになってスッキリすることができます。

お香をたく習慣がない人も気分を切り替えたいときや仕事で疲れたとき、家でリラックスしたいときなどには、「お香をたく」ことを取り入れてみてはいかがでしょうか?

お香選びについて

まずお香初心者の方におすすめなのがこちら

①「hibi」

マッチとお香が一体化しているので着火具がなくても大丈夫なうえ、不燃性のマットが入っていてお香立て不要という手のかからなさ。香りの種類もたくさんあるので、きっとお気に入りの香りが見つかることでしょう。燃焼時間10分と短いため隙間時間に手軽にできるのも推しポイント。

②「Less is more」

シンプルなパッケージと洗練された香りが魅力のお香。

20世紀に活躍したドイツ出身の建築家が残した言葉で「少ない方が豊かである」という言葉をヒントに作られました。どの香りも日本人が本来持つ精神文化を甦らしてくれそうな、懐かしく、心安らぐ香りです。パッケージもシンプルでお部屋にも馴染みやすそうですよね。

お香とインテリア

お香が好きな人にとってお香タイムは至福の時間かと思います。

スペシャルな時間を彩るために、お香立てにもこだわってみるのはどうでしょうか?

①金縁とガラスのフォルムが美しい人気のお香立てです。どんなインテリアにも合い、受け口が広いため灰がこぼれないので置き場所が汚れる心配もありません。

②真鍮の受け皿とストーンのお香立てがセットになっています。異素材の組み合わせでお部屋の雰囲気がよりモダンな仕上がりに…!

お香とセットにして贈り物にしてみるのもおしゃれで良いかもしれません。


さて、お香のある生活はいかがでしょうか?

興味のある方はちょっとした空き時間やティータイムなどにたいてみることをとてもおすすめします☆

ちなみにライムズライフパレット店ではご紹介したお香・お香立て以外にも種類がございますのでよかったらぜひ遊びにきてくださいね。


LIMES モレラ岐阜店 古田

キャンセル待ちリストに参加 再入荷・受注開始時にお知らせします。 下記で有効なメールアドレスをお教えください。