特別仕様のYチェアが350脚限定で発売決定!

1950年に発売し、多くの方に愛されベストセラーとなったCH24。
ウェグナー氏が生まれて110年となる2024年本年。
カール・ハンセン&サン ジャパンでは、Oak&Wallnut mix Oil SH43cmを限定350脚、発売いたします。

CH24 オーク&ウォールナット オイル

148,000円(税抜)

その特徴的な背もたれの形から通称「Yチェア」の愛称で親しまれるCH24は、一度も途切れることなくデンマークで製造が続く、デンマークデザイン全体のアイコンのような存在です。

通常は単一の樹種で製作されるCH24ですが、今回の限定バージョンはオーク材とウォールナット材という2つの樹種をミックスした仕様で特別に製作いたしました。
このミックス仕様は、フレームに明るい色味の樹種を用いて軽快なデザインとなりながらも、汚れやすいアームの箇所には色の濃い樹種を用いて汚れが目立ちにくいように工夫することが多かった、ウェグナーの使用者目線に立った製作哲学者へのオマージュです。

テーブルや床材などで特に日本では人気の高い樹種である、オーク材とウォールナット材の組み合わせですので、お客様のイメージする様々なインテリアシーンやテイストに美しくなじむ仕様です。
特に経年の変化で濃い茶褐色へと変化していくオーク材と、淡い褐色へと変化していくウォールナット材の組み合わせのため、長年のご利用ので2つの樹種の色味は徐々に近接していきます。
このミックス仕様は、ひとつの樹種で製作された椅子では感じられない木材の経年変化の面白さも感じていただける一脚になっています。

今回のミックス仕様を、日本ではいまだに多くのご注文をいただきながら、受注生産での製作のために長い納期とアップチャージを頂戴しているシート高43cmの1950年発売時のオリジナルサイズで製作し、魅力的な価格を設定いたしました。

ぜひこの特別なミックス仕様のCH24で、ウェグナーの製作哲学や木材の経年変化の魅力などをじっくりと味わっていただければ幸いです。

キャンセル待ちリストに参加 再入荷・受注開始時にお知らせします。 下記で有効なメールアドレスをお教えください。