ハイスペック・ワークチェア「エルゴヒューマン」

エルゴヒューマン

デスクワーク時に負担のかかりやすい腰へのサポートに重点を置き、人間工学を基にして開発・設計された多機能チェア「エルゴヒューマン」が2005年発売以来初のフルモデルチェンジが行われ、2023年8月より販売開始されています。

座面前傾チルド機能

前シリーズではプロタイプのみに搭載していた前傾チルト機能が新シリーズでは全機種に標準装備され、後傾姿勢から前傾姿勢へレバーひとつでスマートな切り替えが出来、デスクワークにより集中しやすくなりました。

独立式ランバーサポート

個別にテンション調節が出来るように構造が見直されました。

バックレストと別に角度とテンションを調節することにより、一人ひとりの背骨のS字ラインによりフィットします。

リクライニングテンション調節

硬さ調節の操作ノブの形状と構造が見直され、直感的にシンプルな操作で調整が行えるようになりました。

メッシュサポート

エルゴヒューマン2で使用しているT168メッシュは、初代エルゴヒューマンと比較してメッシュ全体の弾力が10%アップしています。また、メッシュの生産技術が向上したことで12箇所のエリア別のサポートが実現しました。

アームレスト

アームパット部分のサイズが広くなり、触り心地は柔らかくなり使いやすく改善されました。

快適な座り心地のポイントは何といってもランバーサポートの腰へのフィット感。

是非ライムズで実際に座り心地をお確かめ下さい。


LIMES本店 デスク・ワークチェアフロア担当 三鴨

キャンセル待ちリストに参加 再入荷・受注開始時にお知らせします。 下記で有効なメールアドレスをお教えください。